ナイソデヲフル

無い袖すらブンブン振る。

LIVE感という名の行き当たりばったり

自慢ではないけど、音楽にものすごく疎いです。
LIVE感って言葉を聞いたことはあったものの、ただそれまで。

就農1年目のぼくたちの仕事は当然行き当たりばったりなわけで、ただその場で最適解を求めようと話し合うわけです。

「ジャガの種芋って切って植えるけど何付けよっか?石灰とか草木灰とか聞くけど」
「どうしよっかー」
「ちょうど有機石灰あるし、有機石灰にしよかな」
草木灰と石灰でどう違うんやろ」

ベテラン農家さん登場
『石灰なんかつけんと、切ったらすぐに植え付けるで。病気?大丈夫、大丈夫!』

「よし、切ってすぐに植えよう。」

意志薄弱?違います。色々な人の意見を柔軟に受け入れているんです。

万歳。LIVE感。

f:id:takahashishun:20170330112625j:plain