ナイソデヲフル

無い袖すらブンブン振る。

ナイタイ高原牧場に行ってきたよ

※今回の写真は一部に黒いもやがかかっています。お見苦しいですが、そういう仕様です。そう、iPhoneならね。

 

f:id:takahashishun:20150525202611j:plain

 

こんにちは。

 

日本で一番広い牧場に行ってきましたよ。

風めっちゃ強かったけどな!

 

 

あ、もちろんひとりです。(定番)

 

ルートはこちら。

 

 

ルート上は目的地がナイタイ高原牧場ではなく道道806号線となっていますが、上記地図上の目的地よりナイタイ高原牧場レストハウスまでは一本道で行けます。

 

ナイタイ高原頂上にあるレストハウス

 

 

 

突然ですが、ナイタイ高原のいいところ

 

1.広い。とにかく広い。

 

f:id:takahashishun:20150524115404j:plain

 

なんせ日本で一番広いですから。見渡す限りの牧草のどこに寝転がってもいいんです。誰にも邪魔されずに、だらだらできます。

 

2.牛がいる。

f:id:takahashishun:20150524114117j:plain

 

なんせ牧場ですから。

 

もはや牛になりたい。 

 

3.レストハウスまでの道のりが心地いい。

どういうことかというと、レストハウスは頂上に位置するわけなのですが、そこまでの一本道が緩やかなワインディングロードなんです。これは、バイク乗ってて良かったなーと思える一瞬だったんですけど、つまるところカーブを曲がる楽しさと上りから平坦な道に変わる瞬間の開けた景色など、全身で北海道らしさを感じられます。正直、この一本道だけでも車載動画を撮影する動機になりえます。

 

4.レストハウスのカルビバーガー的なのがおいしい。

f:id:takahashishun:20150525210242j:plain

 

メニューの写真とは似ても似つかないんですけど、これはぼくの取り方が悪いんですよ…多分。

ただカルビはもちろんのこと、バンズがふわふわしてておいしい。

 

 

レストハウスに人が増えてきたので、帰路につきます。

 

あ、ツーリング行ったらソフトクリーム食べなあかん!

っていう謎の使命感がでてきたので、帰り道に柳月のスイートピアガーデンに寄りました。

 

 

f:id:takahashishun:20150524133641j:plain

 

 

f:id:takahashishun:20150525210727j:plain

 

抹茶えらんどけば間違いない。

 

 

というわけで、今日も無事に家路につきました。

 

 

 

 

 

戦利品

f:id:takahashishun:20150524205845j:plain

 こいつ、抹茶ばっかやな。