ナイソデヲフル

無い袖すらブンブン振る。

慣らしツー #西山酒造

 

 

 

f:id:takahashishun:20150428115316j:plain

 

わんわん、こんにちは。

 

段々運転には慣れてきましたが、未だに右左折のシフト選択が鬼門です。

やっぱり、クラッチ切らずに2速とかで走るのがベストなんですかねー?

 

というわけで、今回も慣らしで行ってきました『西山酒造場

清酒の”小鼓”が全国的に有名ですね。

 

ルートはこちら。

 

 

 

 

峠を通ると自分の運転の不安定さを痛感するなー。

片道およそ30km走って、着いた!

 

 

f:id:takahashishun:20150502160755j:plain

 

店構えから歴史を感じる作りになってます。

店内は清酒、焼酎、リキュール等がディスプレイされており、店員さんに頼めば試飲させてもらえます。今日は母と姉が深山ぶどうを試飲してました。えらく飲みやすかったそうで、甘いぶどうの香りだけで美味しいと分かるお酒です。買いや!

 

あとは、大学の先生へのお土産で泡梅上(ほうばいしゃん)も購入しました。

 

 

それにしてもパッケージのひとつひとつがきれいで一目で西山酒造だと分かるデザインです。

 

 

f:id:takahashishun:20150502155152j:plain

 

 

パッケージデザインの一部はこちらから見られます。

西山酒造場 » デザイン

 

今日もいい慣らしができました。ほな、深山ぶどう飲もー。