ナイソデヲフル

無い袖すらブンブン振る。

バイクの下見

人としての尊厳を取り戻すために、久々の外出。

やらなあかん用事をさっさと済ませて、YSPへ…。


今日のお目当てはYZF‐R25


f:id:takahashishun:20150215151427j:plain

定員の優しいおっちゃん呼んで、しばし談笑。

そういや店内にはブルーとレッドあったけど、ブラックはなかったなー。
ちなみにブルーとレッドがよく売れてるそうな。

あとおっちゃん曰く
「このクラス(250cc)は、ABSあんまいらんよー。」

  • こけるときはABSの有無に関わらず、こける
  • スポーツレプリカタイプの場合、ABSが作動したら制動距離が伸びる。

などなど。

そうなると将来のABS義務化<国交省、二輪車のABS装備を義務化…新型車は2018年10月以降 | レスポンス>って、ただ車体価格上がるだけでバイク離れ進みそうやな。



そういや車体撮ってもいいか聞いたら、優しいおっちゃんが「またがってみますか?」って言うてくれはったからお言葉に甘えて…。



f:id:takahashishun:20150215153259j:plain

去年またがったNinja250より足つきがいい気がする。
YZF‐R25の方がシート高が低いんかな、それとも脚伸びたんかな。後者であってほしいな。