ナイソデヲフル

無い袖すらブンブン振る。

LIVE感という名の行き当たりばったり

自慢ではないけど、音楽にものすごく疎いです。LIVE感って言葉を聞いたことはあったものの、ただそれまで。 就農1年目のぼくたちの仕事は当然行き当たりばったりなわけで、ただその場で最適解を求めようと話し合うわけです。 「ジャガの種芋って切って植える…

灯台として

丹波新聞社さんに取材していただきました。 篠山イノベーターズスクール1期生としての経験から、より具体化した就農計画でしたが、就農動機の元をたどると見出しの「U・Iターンの“灯台”に」だったりします。 この見出しは言い得て妙でして、篠山出身者のぼく…

新規就農したよ。

実家である篠山市にて大学院の友人とともに就農しました。地域の皆さん並びにこれまで支えていただいた方々に報いるような事業展開をしていきたいと思っています。少量多品目の露地野菜作を主軸に据えてやっていきます。 これからの動きも含め、楽しみにして…

色々あったし,うちのパグはかわいいし。

お久しぶりです。前回の投稿から1年弱経ちましたが,いたって元気で4年にわたる北海道での大学生活を終えて,関西に戻って大学院に通っている次第です。 新生活が始まって2ヶ月経って,それにしても実家はええなーって感心してます。 なんてったって,家事は…

どうすれば「たくさん」書けるのか・・・論文が

暑いですね。ほんまに。北海道やのにうちわが手放せへん毎日です。 ビールがおいしいわ、アイスがおいしいわで嫌なことばっかりではないんですけど、それにしても暑い。 さてさて、大学4年目も4ヶ月が過ぎまして卒論にそろそろ本腰入れなあかんわけなんで…

「YAMAHAめっちゃ燃費いいやん!」

こんにちは。暑い日やら大雨やら色んな日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。ぼくは早寝早起きのおじいちゃんみたいな生活を満喫しております。 さてさて、冒頭の 「YAMAHAめっちゃ燃費いいやん!」 は昨日行われた鈴鹿8時間耐久ロードレース(TVにて…

野心のすすめ/林真理子

こんにちは、21歳大学4年生でかつてないほど勉強が楽しいと感じてます。 現在は自分の専門分野(農業経済・経営)の勉強と並行して英語(リスニング・リーディング)の勉強、合間の息抜きに読書しています。 そこで、今回は息抜きで読んだ本について書き記そ…

ナイタイ高原牧場に行ってきたよ

※今回の写真は一部に黒いもやがかかっています。お見苦しいですが、そういう仕様です。そう、iPhoneならね。 こんにちは。 日本で一番広い牧場に行ってきましたよ。 風めっちゃ強かったけどな! あ、もちろんひとりです。(定番) ルートはこちら。 ルート上は…

情熱大陸(画家:山口晃さん)を見て

こんにちは。 晩御飯(ミョウガの炊き込み御飯!)を食べながら録りためてた情熱大陸(5/17放送分)を見てました。 山口晃(画家): 情熱大陸 捉えどころがない人で、イベントで絵を即興で描く一面もあれば、個展用の絵が個展に間に合わない程の遅筆な一面も。 …

兵庫から北海道へ

こんにちは。 もう一週間前になるんですけど、実家の兵庫から大学のある北海道は帯広までバイクをフェリーにのっけて戻りましたよー。 ルート的にはこんな感じ。 兵庫→舞鶴港 小樽港→(夕張より高速)→帯広 バイクに乗り出してまだ2週間も経ってなかったのに…

慣らしツー #西山酒造

わんわん、こんにちは。 段々運転には慣れてきましたが、未だに右左折のシフト選択が鬼門です。 やっぱり、クラッチ切らずに2速とかで走るのがベストなんですかねー? というわけで、今回も慣らしで行ってきました『西山酒造場』 清酒の”小鼓”が全国的に有…

思い立ったら六甲へ

ーPM10:00ー 友人A「久しぶりに車の運転したい、どっかドライブ行くぞ。夜でも入れるような公園行くぞ、ええとこないか?」 ということで、その後友人B、Cを拉致してやってきました。東六甲展望台。 ルートはこう! 夜の11時に 公園でもない カップルの巣…

帰ってきたらカフェドふくむらへ

わんわん。 4/25から実家のある兵庫県へ絶賛帰省中です。 帰省してきたときは絶対に行くのが… ココ! 篠山市のお隣は丹波市にあるカフェドふくむら。 詳しくはこちら(カフェドふくむら - 石生/ケーキ [食べログ])を参考に…。 ふくむらはメニューの回転が早い…

慣らしツー #ブロッコリー

さて本日も慣らしツーです。ぼっちです。 …もういちど言いますぼっちです。 今回もぼっちな理由は 新車の慣らし期間でそこまで飛ばせないから 飛ばせたとしても運転技術的に着いて行けなさそうだから 数少ないバイクに乗ってる友達がみんな大型だから 夜10…

慣らしツー #ささやまの森公園

まだまだ運転に慣れてません…。 でも運転せな…運転せんといつまでも上手くならんのや!! てわけで、ささやまの森公園(http://www.sasayamanomori.jp)まで片道およそ20km走ってきたよー。 後続車にビクビクしながら、トラックこえーって思いながらとことこ走…

Ninja 250 Special Edition納車したよー。

ようやっとバイクを手に入れましたよー! 『Ninja 250 Special Edition キャンディープラズマブルー×エボニー』 大阪は豊中のバイク屋さんに納車しに行って、そっから60kmほど離れた兵庫の実家へ初運転したんやけど、道中エンストしまくりで後続車への迷惑極…

実家からの贈り物

実家の兵庫から離れた北海道の僻地の大学に通う自分なのですが、本日お母様から救援物資が。 実家から送られてきたもの 実家に忘れたパンツ 実家に忘れたヒートテック 実家に忘れた本 欲しいと頼んでいたコーヒー 欲しいと頼んでいた腹巻き 欲しいと頼んでい…

サイドバーに追加(Twitter)

右のサイドバーにTwitterのウィジェットを導入しましたー。@takahashishunでやってますので、よろしければフォローをば。これからもちょくちょくいじってこ。ではでは。

「乙嫁語り 7巻」買ったよー

注文してた「乙嫁語り7巻/森薫 著」が到着乙嫁語り7巻を一言で表すと…女体。 (7巻より引用)女体。 (7巻より引用)女体。 (7巻より引用)女体バンザイ!女体オンパレードなワケは、第7巻では風呂屋で大きく話が進んでいくからなんです。風呂屋バンザイ。これま…

バイクの下見

人としての尊厳を取り戻すために、久々の外出。やらなあかん用事をさっさと済ませて、YSPへ…。今日のお目当てはYZF‐R25。定員の優しいおっちゃん呼んで、しばし談笑。そういや店内にはブルーとレッドあったけど、ブラックはなかったなー。ちなみにブルーとレ…

はじめる

はじまるよー。